CASEY DESIGN(ケースワイデザイン)

Hulu(2012.10.19)

hulu

Hulu遂に登録!

 

Wiiから登録したのでとりあえず1ヶ月無料です。
(登録してから分かったけどPS3からでも1ヶ月無料だったっぽい。このためだけにWiiの設定したのに。。)

 

ということで、無料期間が終わったので感想。
「すごく良い!!」

 

【コンテンツ】
実際登録すると、予想以上にタイトル数があってびっくり。
比較的新しいタイトルもちょくちょく見当たります。(さすがに最新作はない)
ただ、配信期間が決まっているものとかもあるので、
ドラマは注意しないと全話見る前に配信が終わっちゃいます。
それと新しいタイトルも気づけば増えてたりするので、
TwitterとかFacebookとかでチェックしないとそこらへんはわからなそう。
今のところ「配信カレンダー」的なものはサイト内には見当たらないです。

 

【視聴端末】
うちではPS3とWiiとPCとiPhoneで視聴可能。
個人的に映画は大きい画面で見たいので、
画質の良さでダントツでPS3。若干コントローラでの操作がやりづらいけど、慣れれば使いやすいのかな?
とりあえず最初は何ボタンが何なのかが分からないっていう。。
テレビ番組とかはPCとかiPhoneとかでも全然楽しめるので、
時間空いた時にサラッと見れるのは良い。
やっぱりこういうサービスはいつでもどこからでも見れるっていう使い勝手のよさを初めて実感。

 

【料金】
とりあえず1ヶ月は無料だけど、そのあとは月額980円。
最初1,480円だったから、それに比べるとかなり安くなってる。
個人的にはTSUTAYAで普通に旧作レンタル10本で1,000円って考えれば、
月10本以上見ればお得かなって考えたけど、
実際使ってみて、時間と場所(ネット環境は必須)に縛られず空いた時間にすぐ見れるっていうのは大きいので、
金額を月に見る本数だけで考えない方が良いかも。

 
 

結果、たくさん映画を見る人はもちろんだけど、
時間が急に空いたりする人、海外ドラマ好き、めんどくさがり、
ヒマな人もしくは忙しい人には合ってるサービスなイメージ。

 

ということで、私は予想以上にHuluにハマってしまったわけで、
海外ドラマにまで手を出しちゃったのでもう止まりません。。
借りに行く時間や届く時間なんかが無いのがやっぱり良い。
借りたときにその映画の気分でも、見るときに気分が変わってることあるし。
今後もっと新作が見れるようになることを期待しつつ、
当分Huluにベッタリだな。

 

Hulu:http://www.hulu.jp/

© CASEY DESIGN. All Rights Reserved.