CASEY DESIGN(ケースワイデザイン)

2011(2011.12.31)

logo

2011年もあとわずか、今年は感じたことのないような時間の早さを感じ、
31日になっても今年が終わるような気がしない。
 
そして今までとは全く違う生活を送り、今までは考えなかったようなことも考え、
人の繋がりの大切さを感じた一年。
 
あっという間だったけど大事な一年でした。
 
お世話になった皆さま、今年もありがとうございました!
2012年も引き続きよろしくお願い致します!!
 
それでは良いお年を。
 
 

※特に意味はありませんが、なんとなく気持ち良い映像。

スタンプ(2011.12.19)

stamp

いまさらですが、住所印を入手!
これで手書きで住所書かずにすむ〜。嬉しい限りです。
 
良いところ教えてくてた友人に感謝!

ブログアーカイブ(2011.12.12)

archives

ブログに記事が増えてきたので、そろそろアーカイブリストを追加しようと思い、
このブログWordPressだし、何か良さそうなプラグインはないかなと検索。
 
理想は年月別で折り畳めるタイプが良いなと思っていたら、
Collapsing Archives」というまさにピッタリのプラグインを発見。
 
理想です。
 
ただ、ブログだけのリストを出したいので、
オプションを使用してブログのカテゴリだけ表示しようと思ってやってみるのだがうまくいかない。
と思ったら、カテゴリを指定する際にスラッグではなくIDを入れていたのが原因の様子。
そこを直したら無事完成。
今回は’inExcludeCat’を’include’にして、’inExcludeCats’で表示カテゴリスラッグを指定。
 
これでブログのアーカイブリストができました。
よかったよかった。

RUA MAGAZINE(2011.12.12)

RUA MAGAZINE

「RUA MAGAZINE」という電子書籍配信サイトの制作に携わらせて頂きました。

 

http://ruamagazine.net/

 

RUA Creative Productionから発行されているスケートボード写真の雑誌「RUA MAGAZINE」が電子書籍としてリニューアル。
誰もが参加出来るサイトとなっていますので、スケートボード・写真・ストリートカルチャーなどに興味のある方は参加してみて下さい。
電子書籍はiPhone、iPadなどのスマフォもしくはタブレット端末でダウンロードすればすぐにご覧頂けます。
参加方法など、詳細はサイトに掲載されていますので是非ご覧下さい。

 

紙面の「RUA MAGAZINE」も今回フリーペーパーとして全国のスケートボードショップに置かれるようです。
今回が紙面での最終号となっているようですので、見かけた方は必見です!

TOKYO MOTOR SHOW 2011(2011.12.09)

tms01

モーターショー初体験。
こんなに一度に車を見るのも初めてで、今更どうにも車が欲しくなる。

 

平日なのに結構な人。午前中から行ったからまだ良かったけど、
帰りあたりには雨なのにエントランス並んでたから、結構注目度は高いんですね。

 

個人的にはコンセプトカーを見ることが、モーターショーに行ったいちばんの理由だったのですが、
ダントツ「BMW i8」がカッコイイ!!未来を感じます。(写真左上)
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」に出てるらしい。

 

でも今はこれ欲しいです。

RANGE ROVER EVOQUE」イイ。

 

そしてモーターショーといえばコンパニオンですが、想像してたより少なかった。
ラジオでおぎやはぎがコンパニオンの数が昔に比べて減ったって言ってたけど、
昔はどんだけいたんだろうか。時代か。
初モーターショーじゃない友達と一緒に行って、その友達も言ってたから本当に少ないんだろうな。

 

実際いちばんおもしろかったのはプロドライバーによる試乗会で、
本当は滅多に乗れない車に乗りたかったけどもリーフしか残ってなかったりで、
リーフかぁ〜って思ってたけどリーフすごい、、てかドライバーがすごい。
やっぱりプロってすごいわ。

 

全体的に結構楽しかったな。

 

車〜。
とりあえずはペーパーから抜け出そうと思います。

キャッシュ(2011.12.08)

111208

facebookでリンクシェアする際に表示させる画像が、
ブラウザのキャッシュをクリアしてもなかなか指定したものに変わらなかったのですが、
facebookのDebuggerを使用するとすぐにキャッシュをクリアしてくれるって知らなかった。。

 

http://developers.facebook.com/tools/debug

 

にアクセスしてURL入力して「デバック」ボタンをクリックするだけ。
簡単だった。

© CASEY DESIGN. All Rights Reserved.